磐田市の自然に囲まれたホッとできるヘアサロン

0539-62-3688

平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 8:30~18:00

Mg Blog|磐田市の美容院(美容室)beautysalon Mg(マグ)

Blog

  1. Home
  2. Blog
  3. ☆今年の目標〜器が大きいとは〜

☆今年の目標〜器が大きいとは〜

2019.01.10|Blog

 

新年おめでとうございます

 

と言ってもかなり遅くなりましたが😅

昨年の終わり頃から

今年の目標というものを決めていた

私でございます。

 

それは何かと言いますと

 

器のデカイ人間になる!

 

です。

 

その目標を掲げたとたん

器のデカイ人間ってどんなだ?

と考えたり

自分が発言することすること全て

ちっちぇー人間😭だと

思い知らされました。

 

さて、器のデカイ人間とは、

ですよ。

 

知ってますか?

 

まずは、これがわからなければ

話にならないと思い

パパッとネットで調べてみました。

 

すると、器の広さって

男の人と女の人じゃあ

ちょっと違うんですよね!

 

ビックリ!

 

女の人の器の広いとは

 

①都合のいい女とは明確な違いがある、許容範囲が明確である

②自分にあせりがなく、心にゆとりがある

③自分の間違いを素直に認めることができる、間違えた時は、しっかりと謝ることができる

④誰にでも分け隔てなく対応している

⑤自分の感情をコントロールできる

⑥考え方が非常にポジティブである

⑦常に周囲に笑顔を振りまいている

⑧たとえ自分が不利の立場になろうとも公平である

 

カッコいい🤩‼

 

こんな女性になれたら

どんなに素敵か!

 

親しい人たちに対してはもちろんですが

 

私は特に、身内に対して、家族に対して

こんな人間になれたらいいなーと思っています。

 

なんせ、ちっちゃい人間なので😅

 

ちなみに男の人ですが

器の大きい男の人とは、こんな人です。

 

①否定的な意見に反論しない、それぞれの意見を客観的に見ることができる

②自分の過ちに気付いたら、素直に謝る

③自分の言動には最後まで責任を持つ、人のせいにしたり、言い訳をしない

④ゴールを見据えた行動ができる、広い視野を持つ

⑤細かいことを気にしない

⑥失敗した時、感情的に叱るのでなく、成功するまでチャンスを与える

⑦常にポジティブ

⑧自分の価値観を押し付けない

 

なんだろ、男の人の方が

益々でっかい気がする。笑

 

ただ、これをそのまま旦那さまに期待すると

ケンカになるのでやめておきます。😑

 

まー、なんでしょ

とにかく、常にイライラしたり

人のせいにしたり、怒ってばかりいないで

心にゆとりを持って

生活しましょ!

 

てとこかな。あってる?

 

いつも目尻がつり上がってるから

今年はなるべく目尻を下げて

常にニコニコして、

焦らず。ゆっくり。

過ごしていきたいな!と思います😊

 

今年もマグをよろしくお願い致します❣

 

 

 

 

Global site tag (gtag.js) - Google Analytics