磐田市の自然に囲まれたホッとできるヘアサロン

0539-62-3688

平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 8:30~18:00

Mg Blog|磐田市の美容院(美容室)beautysalon Mg(マグ)

Blog

  1. Home
  2. Blog
  3. 改めて、自己紹介です(*´˘`*)♡

改めて、自己紹介です(*´˘`*)♡

2018.04.30|Blog

 

ビューティーサロンマグは

2013年3月20日にオープンしました。

 

オーナーの大谷千恵美です

 

美容師なんて絶対なりたくない!
なんて言ってた私が、お店を立ち上げるまでの

美容師になるなんて、自分が一番驚いています。

 

なんで美容師になりたくなかったかって?

美容師は、3k。

キツイ、キタナい、給料が安い笑

 

それに加え、土日も仕事。

みんながお休みの時は、たいてい仕事。
なんで自らこんなキツイ仕事につかなきゃならんのか。

(これから美容師になりたいと思ってる人達に、

何の参考にもなりゃしない😓)

 

でも、いざ腹くくって美容師になる!って決めたら
なんかすごいやる気がでて、迷いがなくなり、

やる仕事、教わる勉強が、楽しくてしょうがなかったんです。

しかも、先輩や同期の中には、手が荒れてどうしようもなく、美容師生命を絶たれる人もいましたが、

私は何故か、シャンプーをしようが、薬液を素手でさわろうが、なーんにも荒れなかったんです。

私にとって、美容師はまさに天職✨

 

ただ一つ、計算外だったのが
20歳で結婚をし、子供を産んだこと。

 

決して後悔してるわけではなく、美容師として生きていくかどうか、、、

 

ですが、
それが、まーーーったく何の迷いもなく

私は美容師を続けていくーーー‼🤩
と心に誓っていました。

子供を一人産もうが、二人産もうが、三人産もうが、、、四人産もうが。笑(四人います)

私には美容師しかない‼🤩

とまで思っていました。
なるまではあんなに嫌だったのにね。

 

美容師って楽しいんですよ!

 

お客様が、イメチェンしたい!

って言えば
イメチェンして差し上げることができます。

 

お客様が、結婚式に出席するから、可愛くして〜♡

って言えば、今日最高に可愛くセットして差し上げることができます。

 

お客様が、10歳若くして!

って言えば、、、
頑張ります!笑笑

 

千恵美さんに任せれば、勝手に可愛く(カッコ良く)

なれるから、嬉しいです‼

って言ってもらえることが、サイコーに嬉しいです😆

 

私にとって、

この仕事はどんな苦労があっても、

そこに向き合える時間が自分にとっては

宝物のように贅沢に感じられる仕事です!

 

これからも、たくさんたくさん勉強して、

皆さまのご要望に応えられる美容師として、

更にパワーアップして参りたいと思います。

 

ビューティーサロンマグをこれからも

どうぞよろしくお願いします😆‼✨

 

 

 

Global site tag (gtag.js) - Google Analytics